BLOG
ブログ

2019.06.25 ブログ

ヘッドスパについて

当店のヘッドスパについて、施術の流れや効果・効能をご紹介します。

目次

SPAの⼀連の流れをご紹介※⼀例です。

1.カウンセリング

お客様のお悩み、気になることなどをお伺いし、頭皮の状態を確認します。

2.SPA

ホホバオイル(もしくは専用ジェル) を用いて、頭皮の皮脂や汚れを落としながら施術を行います。頭にはたくさんのツボがあり、それらを刺激することで身体のさまざまな箇所の機能を活性化させる効果も期待できます。

3.SPAシャンプー&炭酸泉

マイクロバブル水で、髪に付着したシリコン、カルシウムイオンや古くなった皮脂や汚れを落とします。通常のシャンプーとは異なり、頭のツボをほどよく刺激して血行を促進するため、健康で綺麗な髪の育成にもつながります。
オプションの炭酸泉も大人気で、しっかりと汚れを落とし、血流もアップすることができます。

4.アフターカウンセリング+仕上げ

施術後に頭皮の状態をチェックしていただき、施術のビフォー&アフターをお確かめください。その後、頭皮ケアや生活習慣のポイントなどをアドバイスさせていただきます。

ヘッドスパの効果、効能

抜け⽑、薄⽑の予防

髪は⾷事から摂る栄養で出来ています。その栄養を運搬するのが⾎液です。⾎流が悪いと栄養が⾏き渡らないため、抜け⽑や薄⽑の原因にもなります。
ヘッドスパをすることで⾎流を改善し、栄養を⾏き渡らせ、抜け⽑、薄⽑を予防する効果が期待できます。

頭⽪のクレンジング

⽑⽳に詰まった⽪脂や過酸化脂質を除去することで、⽑⽳の豊かさを作り出し、髪を⽴ち上がらせ、ボリュームアップできます。
頭⽪環境を整え正常化することを⽬的とします。

疲労回復

カチカチになった頭⽪の⾎⾏を良くすることで、スッキリ感が得られます。

⾸コリ、肩コリの改善

⾎⾏促進頭⽪の⾎⾏を改善することで、⾸、肩のコリを改善します

リンパの流れを改善・デトックス効果

頭から⾸にかけては⽼廃物が溜まりやすので、リンパ節をほぐしてリンパの流れを良くすることで⽼廃物が排出され、頭痛、冷え、むくみを改善します。

ストレス解消

⾃律神経のバランスが崩れ体調を崩す⽅が増えています。
頭の⾎流を良くすることで脳がスッキリするためストレス解消に繋がります。

⽬の疲れの緩和

スマホやパソコンを使うことが増えている現代⼈。
⽬の使い過ぎで頭痛や⽬のかすみを引き起こします。⽬の周りや、頭⽪のマッサージをすることで緩和され視⼒回復にも期待できます。

顔のリフトアップ

頭⽪には沢⼭のツボがあります、ツボにアタックし、筋⾁の流れにそって施術するため、お顔のリフトアップが実現します。